ゆるゆる~っといってみよ♪

ミニベロと食べることが大好きな中年親父です。

昔の夢を語る… と、お世話になった先輩。

皆さんは学生時代に、
具体的にこんな仕事に就きたいとか、夢や目標ってありましたか?



自分も学生時代にこんな仕事がしたいという夢がありました。
今となっては夢のまた夢のまた夢… 夢… で終わってしまいましたけど…。


その夢だった仕事というのは、当時の日本での認知度は低く、
ちょっと特殊だった為か、その仕事を理解できる人はほとんどいませんでした。

実は海外では認知度も高く、メジャーな仕事だったんですけどね…


まぁ これも時代なんでしょう。





なので、高3の時にこれからの進路を決める大事な懇談会の時でも、
担任の先生からは「 諦めろ 」「 無理やろ 」と頭ごなしに言われたり…

勉強もろくにせず、部活にも入らず遊んでばかりでしたから、
担任の先生から見れば、不真面目な生徒だと思われていたんでしょうね。

とりあえず、大学にでも行ってから考えたら?
という事も言われましたが、当時としては特殊な業種だったので、
個人的には、一日でも早く専門の勉強が出来る環境に身を置くべきだ! …と。




で、個人的に調べてみると、
当時、大阪でそれに近いことを教えてくれる専門学校は二校。

確か行きたいと思った専門学校の募集人数が、
推薦枠が 20名で、一般枠が 20名の計40名だったと記憶しています。

もちろん、勉強を全くしていない自分が推薦してもらえる訳もなく、
一般枠の20名でチャレンジするしかありませんでした。




ひとりで悩み、色々考えた末に大学は一校も受験せず、
その専門学校の一校だけに絞り込み、覚悟を決めて受験に臨むことにしました。





数ヵ月後の試験。

筆記試験とその日にテーマを出されての 800字の作文。
その他に専門性の分野での試験が三種類と最後に校長先生との面接。

受験に来ていた人も軽く100人を超えていました。

一日がかりの試験だったので、
朝早くから、終わったのは夕方だったような記憶が^^;





で、結果は…





見事に合格\(^o^)/





夢が現実になるのが近付いて、
周囲から無理だと言われ続けてきてからの… 意地の合格。

本当に嬉しくて嬉しくて…








でも、ここからが本当に辛かった…


受験するまで、誰にも言ったことはなかったけど、
本当にその道の事を勉強したし、専門性の事も自分なりに一生懸命やった。




ただ、合格して浮かれていたのは自分だけで…

実際のところ、合格したにも関わらず、父親からはまさかまさかの猛反対!!!


やりたいことがあるんやったら、 やりたい道へ進め!!!


と言っていた父親が… 何故に今更…
相談もしたし、後ろ指さされるような仕事でもないのにね。

言い方は悪いけど、まさか父親に足元をすくわれるとは考えてもみなかった。





あの時は、あまりのショックに言葉にならなかったなぁ…





今となっては笑うしかないんですが、
本当に色々あって、結局はその学校に行くことは諦めました。


自分もまだまだこどもで、考えも甘かったんでしょうし、
当時は右肩上がりに経済が上がって上がって~ のバブル時代でしたから(笑)


イケイケどんどんの時代にこんなことあんのかぁ~(?_?)


と、その当時は自分の責任ではなく、
その不幸な環境に居たせいだと何年かは思ってましたけど…

実はその短い時間だけで、
簡単に夢を諦めてしまった自分が悪かったんだなぁ~と^^;


納得するしかありません。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




で、ここまでが今回の長ぁ~い前置き(笑)
色々思い出したんで、少しは思い出として書き残して置こうかと♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




まだ話は続きます^^;



当時はその夢が途絶え、
進学も就職もできないまま高校を卒業し、社会にほっぽり出された自分。


人生としては、いきなり無の状態でスタートという最悪な結果(笑)




ですが とりあえず、
働かな!


ということで、手短なところでアルバイトを始めたんですが、
そこからは、自分の中で何かが弾けてしまい 遊んで遊んで遊びまくりー♪♪♪


そのアルバイト先で知り合った先輩方たちとの豪遊!
色々なところへ遊びに連れってってもらい、本当に楽しかった~♪

時代でしょうねえ、ほとんどが先輩のおごりで遊んでました(^^♪



アルバイトを辞めてからも、
その流れで年に何回かは飲みに行ったりしてたんですが、
自分が結婚してからは、その流れも途絶え、会う機会が無くなってしまいました。







で、昨日はその当時遊んでいた10歳年上の先輩と16年振りにお食事会♪
今は滋賀県にお住まいなんですが、わざわざ大阪まで会いに来てくれました^^

なんとも有難いことです^^




先日も前の職場の方と11年振りにお会いしたんですが、
前回同様、何年も会ってないことが嘘の様に自然にお話しが出来て楽しかったぁ~。


ただ、車で来た先輩の選んだお店は何故か居酒屋(笑)

当然、アルコール類は飲めないので、
先輩はノンアルコールビールで自分は遠慮なしに生ビールをがぶ飲み(爆)!



話も弾んで、いつも通りに食べまくり♪



お刺身の盛り合わせに…



牛スジの湯豆腐温泉卵のせ…



いくらのこぼれ巻きずし…






ちなみに先輩の愛車はこのハイブリッド車!



プリウスよりも排気量が大きいので、
トルクがあって、踏み込んだ時の加速感は結構良かったッスね^^






で、自宅まで送ってもらう途中、
近所の 『 不二家レストラン 』 でティータイム(^。^)y-゜゜゜

というか、頼んだのはコーヒーではなく、おっさん二人でパフェ(爆)!





自分はミルキーロールのパフェを注文(*^_^*)




めっちゃ甘ぁ~ぃ♪



けど、美味しかった(*^。^*)






ここでも色々お話しして解散。
というか、早めにご自宅へ帰してあげないとね~^^;


この場をかりて、
大阪まで会いに来て下さって本当に有難うございました<m(__)m>

感謝感激雨霰ッスわ~(^v^)
※ ↑↑↑昭和の人はみんな言うでしょ(笑)







で、せっかくなので、家族へのお土産に 「 ネクターロール 」 を購入♪




帰ってから、ひとくち頂きましたが、まんまネクターでした(笑)



ということで、長々と書きましたが、
色々と思い出したので、こういう形で残しておこうかなと^^







ちなみに話しは戻りますが、

一度は夢が途絶えたもののやっぱり諦められず、
そのあとも何度かその業種にチャレンジはしたものの、
全く受け入れてもらえず、何もかもが中途半端に終わってしまいました。

夢の入口に一度は立てそうな感じもあったけど、
若き日の自分の未熟さが露呈してしまい、やりきることが出来ませんでした。


色々と悩み続けながら、今は夢とは程遠い環境に身を置いていたりします。



ただ、その夢のことに関しては、後悔していません!
なぜなら、最後は全て自分ひとりで決断したことですから(^-^)v



スポンサーサイト



  1. 2012/10/28(日) 22:39:35|
  2. 飲み会★いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しょーもないけど^^;

昨日の出勤途中、とある交差点。
信号待ちのタンクローリーの後ろで曲面の鏡を見てるような感覚(@_@)



これが、走りだすとちょっと不思議というか、
まわりの景色とタンクローリーに映る景色の流れ方が違うので、なんだか面白い(笑)

動画でも撮影できればいいんですが、
さすがに危なすぎて、そういうわけにはいきません^^;


ということで、
皆さん、運転には気をつけましょーね^^



あはははは…



  1. 2012/10/27(土) 09:04:36|
  2. ひとりごと・ぼやき☆いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日もいい天気。

2012モデルのヒンジ部分。



こんな風に “ CleanSpeed ” というロゴが入っている写真を発見!
自分のには、そんなロゴは無いのでなんだかちょっと羨ましぃぃぃ(笑)



ということで、簡易的に 「 テプラ 」 でちゃちゃ~ッと作ってみました♪







んん…

手持ちのテープがコレしかなかったとはいえ、
シールを張りました感が半端ない(笑)


ちゅーか、
本気で作るなら転写シールでも買ってきて、作らないとダメですね^^;






ということで、
今日も昼から買物程度にポタポタ~っと。


どこに行くわけでもなく、何時もの彩都へもよらず…
買物だけして、本当に近所をのんびり&ゆるゆる~っと走って終了。


ポタ記事に出来る様なこともないので、
帰りに近所のコンビニに寄って、こんなお菓子をゲット(笑)



ティラミスもポポロンも大好きなので、興味アリアリ~(^v^)


自宅に戻って早速袋をあけてみると、
珈琲の香りがフワ~っとして 大人感が強ーぃ♪

味の方もちゃんとマスカルポーネチーズの風味と、
シュー生地のエスプレッソ感が相まって、ティラミスっぽくて美味ぁーい(^v^)


ただ、驚くほどに量は少ないんですけどね(笑)



さぁ~ 明日からまた頑張ろーッと。



  1. 2012/10/22(月) 21:01:16|
  2. CLSP★2012-2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遅すぎたけど、やっぱ見たい!

年末の12月31日。
東京・両国国技館で行われる『 I NOKI BOM-BA-YE 2012 』。

今年の目玉カードは何といっても、
数年前なら間違いなく日本人ヘビー級頂上対決と銘打たれたこのふたり!
小川直也 vs 藤田和之

というか、まだ正式に決定したわけではありませんが、
先日の「 GENOME23 」のメイン終了後の流れでいけば間違いないでしょう!!!






アントニオ猪木の弟子である両者、
少なからずというか、以前から結構深い因縁があったりします。

「 GENOME23 」 のメイン終了後、藤田が放ったこの一言。
小川を終わらせますよ。ケリをつける。  どっちの猪木イズムが本物なのかをね。

こういう、プロレス的な発言はワクワクしますね~♪


ふたりとも全盛期は過ぎていますが、
藤田がボブサップをボコボコにした試合とか、
小川が故・橋本真也を引退に追い込んだ試合を想像すると…

個人的にはやっぱ、楽しみにしないわけにはいかないでしょー!


さてさて、どうなることやら(^v^)


  1. 2012/10/21(日) 18:28:37|
  2. プロレス・格闘技☆いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どっちが好き?

これは 「 縄文土器 」。





こっちは 「 弥生土器 」。




皆さん、どちらがお好きですか(?_?)



ということで、この歌を聴いて下さい♪





何時だったか、ラジオからこの歌が流れてきて、
なんじゃこりゃぁー!!!

てな感じで、マジで衝撃を受けました(笑)



ちゅーか、今でもなんでこんな歌作ったんやろ(?_?)
と、思ったりしてますが、なぜか耳について離れない時があって困りました(笑)

ただ、アーティストの表現力って、無限というか何でもありやな~!


と、思いながら、やっぱわかへんわ~(爆)!!!


  1. 2012/10/19(金) 18:05:27|
  2. 歌・音楽☆いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

京都でお散歩

昨日は久しぶりに電車で京都へ。
若い頃 京都で働いていたことがって、その当時の同僚たちとの飲み会。

昨日は時間があったので、
早めに京都に入り、河原町や三条辺りをうろうろして 娘へのお土産をゲット^^



そのまま烏丸通りへ抜けて、JR京都駅までぶらぶらとお散歩♪

仕事のことはもちろん、この場所は当時の彼女と歩いたな~とか、
ここの裏通り辺りで、酒癖の悪い同僚と胸ぐら掴んで喧嘩したなぁ~とか(笑)


若い頃は本当に色々ありました^^




思い出に浸りながら、楽しくお散歩をしたんですが、
さすがにちょっと歩き疲れて、JR京都駅ビルの空中庭園で休憩(*^。^*)


天気が良くて気持ちえぇわ~♪




で、時間も来たので、待ち合わせ場所へ。
11年振りに会う方もいて、本当に懐かしぃぃぃ~(^-^)



昨日はJR京都駅近くの隠れ家的なお店 『 蔵倉 』 さんへ。



このお店へ来たのも15年振り位かなぁ^^;





美味しいもんを沢山食べて、お酒もたらふく飲んで、
昔話にも花が咲いて、本当に楽しかったし懐かしかったッスね~!

写真を撮るのを忘れましたが、
シンプルな “ だしまき ” が本当に美味しかった(^u^)



次は忘年会か新年会辺りで宜しく~(^-^)♪



  1. 2012/10/17(水) 12:52:34|
  2. 飲み会★いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆる~い漫画♪

先日、近所の本屋さんへ行ったら、
ミニベロ雑誌が並んでいたので、迷わず買ってしまいました^^;



タイトル通りの内容なので、何時もと変わり映えはしません(苦笑)


で、ついでに「 くるくる自転車ライフ 」 という漫画も一緒に購入♪



この漫画、基本は四コマ漫画なんですが、
その四コマが次の四コマに繋がっていくという流れになっています。

表紙の絵からもわかる通り、
もの凄くゆる~い感じで、BD-1をメインに私生活を基に描かれています。


職場の休憩時間に読んだんですが、
なんだか癒されますわ~♪


ということで、今宵は京都で飲み会♪

今から準備して行ってこよ~っと(^v^)


  1. 2012/10/16(火) 12:55:17|
  2. 自転車雑誌・書籍☆いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もそこまで。

今日は昨日よりも暖かく、しかも爽やかな秋晴れ~♪
こんな日は朝から自転車でGO~\(^o^)/


と、行きたいところですが、
午前中はちょっと用事があったので、お昼からちょこっとだけゆるポタ。



何も考えずに、なんとなく伊丹空港へ。

箕面小野原から豊中へ抜けて、ゆるゆる~っと走り、
猪名川で向かい風を思いっきり浴びながら、なんとか到着~(*^。^*)




大空へ飛び立っていく飛行機を眺めながら…


どっか遠くへ
行きてぇなぁ…


と、心のつぶやき…



まぁ…



まぁ 色々あるけど頑張るしかないよなぁ…



と、また心の中でつぶやいたりして(笑)




そんなことを心の中で繰り返しつぶやきながら、
最後は頑張ろーッ!という気持ちに変わったところで、さっさと帰ります(笑)

帰りは池田方面を回りながら、箕面イオン経由で小野原へ。
ちょっと気になるお店もあったんですが、今日はそのまま自宅方面へ。




自宅近くまで帰ってきて、
ふと前を見ると、中学生の女の子がひとり歩いていて…

近くまで行ってみると、下校途中の上の娘でした(笑)



自分 「 おー!今帰りかぁ~? 」

娘  「 そうやで~。 どこ行って来たん? 」

自分 「 伊丹空港まで軽く走って来たわ!」

娘  「 全然軽くないやん(笑) 」

自分 「 ほな先に帰ってるわな!」

娘  「 なんで? 一緒に帰ろうやぁ 」



そんなこと言うんやぁ♪ …と思いつつ、


自分 「 しゃーないなぁ!」 ← 半笑い(*^_^*)



自転車を降りて一緒に歩きながら、
こんなところを友達に見られたも恥ずかしくないんやろか(?_?)


そう思いながらも、娘と色々喋りながら和気あいあいで帰宅(^^♪


というか、こんな写真を撮ってる姿を見られたら、ただの変態ですね(笑)




で、家に帰って本日のデザート♪


\100ティラミス!
お値段を考えたら、美味しいよなぁ。



まぁ そんな感じで心のリハビリ進行中です(#^.^#)



  1. 2012/10/15(月) 20:29:31|
  2. IDIOM★2012-2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょっとワクワク。

年末の12月16日に神奈川県・横浜文化体育館で行われる

RINGS / THE OUTSIDER
ヴォルク・ハン 引退記念興行

その引退試合の対戦相手が決まったんですが、
な、な、な、なんと、元パンクラス・船木誠勝選手(驚)!!!!!



しかも試合ルールは、
ダウンカウントやロープエスケープありの旧リングスルールとのこと。

このルールだったら、
間違いなく田村潔司選手がスイングするんじゃないかと思うんですけど… 

どうでしょうか?


話題性でいえば、船木選手の方が… ということなのかもせれませんね^^;



ただ、船木選手は全日本プロレスの現・三冠王者。

日本での総合の記憶が薄れつつある時代に、
このマッチメークは、どんな風にうつるんでしょうか…




とはいっても、ヴォルク・ハン vs 日本人対決は当時から見応えがあったので、
以前のように、見たことも無い様な関節技の入り方が見れたら、凄いんですけどね。






正直 期待と不安が半々な感じですが、
両者ともにルールに関しては間隔が開き過ぎているので、どうなるんでしょ(笑)




それでも、やっぱ少なからず ワクワクはする! …かな^^;




  1. 2012/10/11(木) 23:53:48|
  2. プロレス・格闘技☆いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとそこまで。

自転車を趣味にするようになって、五年半ほど経ちました。

自転車に乗り始めてから何年間かは、
どこへ行っても何をやっても楽しかったんですが、
ここ二年程はまともに自転車と向き合うことが出来ず…

ちょっと悩める親父になっています(笑)

二年前といえば、ちょうどアワイチをした頃なんですが、
アワイチやミニベロだけのオフ会をやったり、楽しかったのは年末辺りまで。

年を越してからは、身内の不幸とか身体を壊したりと散々で、
不景気の影響で会社が揺れ動き、立て直すこともできずに今や崩壊状態…

何がなんやらわけわかんねーぞー! …って。



そんな流れで、悩める親父の人生は悪化中なんですが、
それでも IDIOM や CLSP をカスタムしながら、なんとか向き合ってる。

正直、そんな感じなんですよね^^;






で、今日。

朝から天気も良くて、
自転車にでも乗ればいいんですけど、仕事疲れが抜けずに身体が重い…。

全く自転車に乗ろうという気も起らず、
ちょっとした用事も車で出かけてしまい、ついでにマクドで月見バーガーを購入。


用事も終わり帰る途中、
車の窓から見える空を見て、天気が良いのになぁ…


と、考えながら信号待ちをしていたら、
車の左横を一台の ROAD がスーッと走り過ぎていき、
そのまま目線を助手席に移すと、月見バーガーの入ったマクドの袋があって…

こんな ええ天気の日に何してんやろ(?_?)

と、心の中で自問自答してしまいました(笑)






こんなんじゃあ、アカンわ。

ということで、仕事疲れが残ったままですが、
しっかりと月見バーガーを頂いてから、近所を軽くポタリング(笑)

相変わらずの貧脚ですが、近所をぶらぶら流して何時ものここへも立ち寄り…





距離は短くても休憩は必要(笑)
ちゅーことで、おやつを買ってまったりタイム(*^。^*)


世間で人気のロールケーキに類似したネーミングですが、
著作権等の問題は生じてないんですかね(?_?) グリコさん!?


素手で食べると、回りのスポンジが手に付いて面倒臭いですが、
そのスポンジが意外と高級な味がして、思っていたより美味しい♪



まぁ そんな感じで20㎞程走ったんですが、
帰宅するとチョー脚が重くて、やっぱ止めときゃ…

とはならなくて、走るとやっぱ楽しいんですよね~♪


これからまだまだ前途多難ですが、
もう少し、趣味として自転車と向き合っていきたいなぁー! と。



しかしまぁ 疲れてるけど、楽しいもん楽しいな~(^-^)



  1. 2012/10/10(水) 18:53:18|
  2. CLSP★2012-2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

ミニベロ☆PePe

Author:ミニベロ☆PePe
Yahoo!ブログからお引っ越し。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
トップページ (10)
愛車☆いろいろ (5)
自転車仲間☆いろいろ (30)
CLSP★ブログ開設-2008 (21)
CLSP★2009-前半 (45)
CLSP★2009-後半 (39)
CLSP★2010-2011 (61)
CLSP★2012-2013 (40)
CLSP★2016-2017 (25)
CLSP★2014-2015 (36)
CLSP★2018-2020 (21)
IDIOM★2010-2011 (101)
IDIOM★2012-2013 (37)
IDIOM★2014-2015 (25)
IDIOM★2016-2017 (28)
IDIOM★2018-2020 (18)
Curve★2012-2013 (31)
Curve★2014-2015 (44)
Curve★2016-2017 (57)
Curve★2018-2020 (56)
しまなみ海道・大阪以外★いろいろ (18)
自転車仲間のこと☆いろいろ (4)
DAHON・tern☆いろいろ (35)
ミニベロ☆いろいろ (61)
自転車☆いろいろ (33)
パーツ・アクセサリー☆いろいろ (42)
ウェア・小物☆いろいろ (56)
自転車雑誌・書籍☆いろいろ (46)
デイキャンプ風★2019-2020 (26)
家族でお出かけ★いろいろ (37)
家族で近場ぶらぶら★いろいろ (54)
家族のこと☆いろいろ (79)
飲んだもの☆いろいろ (25)
食べたもの☆いろいろ (33)
ちょっとしたおつまみ★いろいろ (14)
ファストフード★いろいろ (19)
コンビニ・お弁当★いろいろ (13)
お菓子・デザート★いろいろ (42)
レトルトもの★いろいろ (5)
冷凍もの★いろいろ (6)
外食★いろいろ (55)
飲み会★いろいろ (40)
スポーツ全般☆いろいろ (30)
プロレス・格闘技☆いろいろ (96)
映画・ドラマ・アニメ☆いろいろ (21)
歌・音楽☆いろいろ (38)
お散歩★いろいろ (8)
購入したモノ☆いろいろ (21)
その他☆いろいろ (47)
ひとりごと・ぼやき☆いろいろ (97)
ご挨拶・ご報告☆いろいろ (26)
一年振り返り★いろいろ (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR