ゆるゆる~っといってみよ♪

ミニベロと食べることが大好きな中年親父です。

梅雨の合間に。

今日は気晴らしに、宝塚までぶら~っと♪



先日、関西ローカル番組「 ごぶごぶ 」で紹介された、
『 ルマン 』さんの “ エッグサンド ” がめっちゃ食べたーぃ(^o^)/



ただそれだけ(笑)



ちなみに、その時に映っていたお店はこんな感じ。



※ 画像は借りものです。すみません<m(__)m>








で、ちょっと遅めのスタートで小野原をゆるゆる~っと抜けて、
身体も温まった所で、牧落あたりから R171をシャシャーッと走る!!!


走っているとどこの信号だったか、
信号待ちで並んでいる車の横をゆっくり通り過ぎていると…


一台の車の中から、

お疲れーッス!

と、いきなり大音量で声をかけられてビックリ(@_@);





ちゅーか、誰やぁ~(?_?)

と、思いながら振り返ってみると、なんとも懐かしい後輩でした!!!




営業車で移動途中みたいで、会話らしい会話はなく またな~!
ってな感じで走り去っていきましたが、CLSPを一目見てすぐに分かったそうです。




いやいや、何時何処で誰に見られているかわかりませんねぇ(笑)








そんな感じで久しぶりに伊丹空港♪




何時もながらに、ボーッと空を見上げます。


…。






エッグサンドやめて、このまま帰ろうか…







な~んて、そのまま猪名川沿いを下って、
裏道をうろうろしながら、武庫川CRまでゆるゆる~っと(笑)







武庫川CRは何度か走ったことがありますが、
実は R171から南側だけで、R171より北側を走るのは初めてなんですよね。


北側は南側よりも道幅が広く、
ちょっとカーブが多いけど、結構整備されていてもの凄く走りやすい印象♪






まあまぁの向かい風でしたが、
それなりに走って、目的地の『 ルマン 』さんまで。


お店に着いて、エッグサンドだけを買うつもりでしたが、
急に色々なものが食べたくなり “ 組み合わせポークカツ ” を購入(笑)

もちろん、エッグサンドは入っています^^




今日は珍しくイートインではなく、
武庫川沿いの末広中央公園のベンチでランチタイム♪



公園の木陰が気持ちイイ~^^






全体的にちょっと小ぶり(笑)
左から、エッグ・野菜・ポークカツ・ロースハム・チーズの五種類。




で、味の方ですが、
確かにエッグサンドはボリュームも中々で、普通に美味しい!

野菜サンドもレタスがシャキシャキで美味ぁ~い!!!

カツサンドに至っては、アストリアさんとは比べものにならないほど残念!

あとはめっちゃ普通で、総合的に微妙(笑)


まぁ好みですから。
好きなものだけを選んで買う方がいいかも♪







たっぷり休憩してから帰路へ。



風も穏やかで、気持ち良く武庫川CRを走り、
ドリンク補給にイオンモール伊丹へちょこっとだけ寄り道。



そのあと猪名川沿いから、箕面方面の裏道を走って無事帰宅(*^。^*)

それほど疲れは無いものの、何時もながらに 体力不足は否めませんね^^;







ほんでもって、久しぶりにこんなモノを呑みましたが…




やっぱ、不味いッッッ(>_<)
何なんでしょうね、この後味の悪さ…




それと例の古傷ですが、
違和感はあるものの踏み込まなければ大丈夫な感じ。

軽めに脚を回している分には問題なさそう?
強烈な向かい風とか、坂道で踏み込まなければとか…




多少条件はありますが、もう大丈夫でしょー(笑)!




スポンサーサイト



  1. 2013/05/31(金) 21:18:46|
  2. CLSP★2012-2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古傷が痛む…

このブログを始めるきっかけになった太腿の肉離れ
あれから何年も経ちますが、時々同じところが疼きます…


実は、先日の嵐山ポタの翌日から少し痛みがあったりして。

嵐山の帰りに、皆で自転車を交換して乗ってたんですが、
それがどうにもアカンかったみたいです。


で、その痛みを引き起こした要因は、どうやらPEUGEOTのサドルの高さ。

サドルが低いことはわかっていたんですが、
高さを変えるのが面倒くさくて、そのまま乗ってたら古傷に響いてたみたいです。


ホンマに貧弱な太腿と&膝やわぁ…






と、嘆いていてもしょうがないので、
とりあえず、買い物程度に近所をポタポタ~っと。



夕方から、何時もの小野原をうろうろして、
萱野&牧落あたりまでゆるゆる~っと走ってみたら、意外と違和感なくイケる(?_?)




なんや、結構イケるんちゃうの~(#^.^#)

と、思いながら買い物を済ませて漕いでみると…





あらら、やっぱちょっと痛む(;一_一)





なんか、よーわからんな~と思いながら、
ゆっくり走って、自宅近くの上り坂は自転車を降りて歩く(笑)



四十半ばの貧弱な親父の影か寂しい…



まあ今週は雨続きなので、自転車に乗ることもないから無理せんとこー。



  1. 2013/05/26(日) 20:55:52|
  2. Curve★2012-2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

軽~く嵐山。

今日は一年振りにご一緒する Panasonic ロード
前回御幸橋まで一緒にポタった PEUGEOT の三台で嵐山までポタリング♪




待ち合わせは、枚方大橋の河川敷公園。

自分が到着したら、既にお二人さんは来ていたんですが、
PEUGEOT のリアブレーキの調子が悪いらしく、いきなりメンテからスタート(笑)

なんとかブレーキ調整を済ませたら、
今度は Panasonic ロードのタイヤの空気の入れ方がわからへ~んとか言いだす…





そんな感じで、初心者ふたりの引率者として、嵐山へ向けてレッツゴー(笑)




とにかく、ふたりのペースに合わせてのんびり^^
雨は降らずとも、曇り空とジメジメした空気はテンション上がらず(?_?)




ということで、御幸橋で一回目の休憩♪





で、再びスタート♪


無理にペースを上げずに、
ふたりのスタミナと調子を見ながら、またまたのんびりペース^^





そんな感じで、久世橋を越えた辺りで二回目の休憩♪





しっかりと水分補給をしてもらって、
汗をふきふき大丈夫か~(?_?) って気を遣う… って、なんでやねん(笑)



でもまぁ 自転車に乗ること自体、決して楽しい事ばかりではないので、
自転車に興味をもってもらうためにも無理をさせてはアカンやろな~と…

ちょっとした親心です^^





で、のんびりペースで何とか無事に嵐山へ到着…





13時を回った辺りだったので、そのままランチへ。




自分の中で、初・嵐山ポタのランチは 『 毬りん 』 さんが定番♪
何といっても自転車で来店すれば、食後のドリンクが無料なのでお得です^^



本日のおススメ定食は 「 鉄板おろしポン酢定食(\1,000)」!!!


ご飯はもちろん大盛で(#^.^#)


ここのちりめんご飯は、粒山椒が効いてて本当に美味しいんですよね~(^_-)-☆





食後の珈琲を頂いて…








記念撮影のために 「 渡月橋 」 へ。







ある意味 嵐山へ到着した時点で、
初心者のふたりは燃え尽きた感満載でしたが、これから帰りもあるで~と(笑)







往路と同じ所で二度ほど休憩をはさみ、
ペースアップで関西医大裏のベンチまで一気にGOーッ!!!






で、やはり最後は炭酸で喉を潤します(*^。^*)








まぁ そんな感じで今日のポタは終了♪

お二人ともバテ気味でしたが、ポタを楽しめたんですかね(?_?)

って、もちろん楽しんだでしょー! 
というか、間違いなくポタの達成感を味わってくれたはずです^^




ちゅーことで、前回の嵐山と今回で、こんな風に焼けました(笑)






  1. 2013/05/20(月) 22:00:05|
  2. CLSP★2012-2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見るからに危ないッ!

今日、車で 171号線を走っていたら、
歩道を走っているミニベロ(?_?) を見かけ…

何のミニベロかな~と思いながらすれ違いざま見てみると(@_@)



以前にめっちゃ欲しかった 「 GIANT MR4 」 でした♪ 




日本専用に造られた 24インチサイズの折りたたみ自転車♪
もう購入することは無いでしょうけど、一度は跨ってみたい自転車のひとつ^^





ただ、この見かけた MR4…

まだ 20代の方だとは思うんですが、
自転車を漕いでいるご本人さんはヘルメットを着用していて、
実はその背中には “ あかちゃん ” をおぶっているではありませんかーッ(驚)



これって、どーなん???




夏日の様な強い日差しと、
あかちゃんの無防備な感じ、お父さんわかってんのか~(?_?) って。


ミニベロとはいえ、スポーツ自転車でおんぶしているのもなんだか…

見るからに危なそうだったんで、ちょっと注意したかったッスわー!



ほんまにねぇ…

モラルというか、マナーというか… どうなってんでしょ。



  1. 2013/05/18(土) 20:50:41|
  2. ひとりごと・ぼやき☆いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニベロ仲間を増やそう!

昨日はミニベロ仲間を増やすための親睦会(笑)♪

梅田で自転車用品を物色したあと、
二か月ほど前に行ったこちらでちょいと一杯(*^。^*)

三番街にあるこのお寿司屋さん。
16時から18時までは生ビールが 一杯 \250 と超お得!

しかも、回らないお寿司屋さんなので、ちょっとした肴がどれも美味ぁ~い(^o^)丿



昨日のおススメは、おひとり様一貫限りですが、ウニが \100♪




回るお寿司よりは断然美味い(#^.^#)

付きだしも出汁巻きも本当に美味かったぁ~。






で、二軒目は東通りの… 
どこだったか、雑居ビルの二階にある居酒屋さんでスタート♪

ここでも飽きずに出汁巻きを頼みましたが、
ちょっとしょっぱくて、ふわふわ感もなく… 普通でした(-.-)

やっぱお寿司屋さんのほうが美味い(笑)!




ということで、勧誘成功(^O^)/
今後もミニベロ仲間が増えますよ~♪



  1. 2013/05/14(火) 21:00:56|
  2. 外食★いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

“ 鉄人 ” 小橋健太引退!

2013年5月11日(土) 日本武道館。
『 FINAL BURNING in Budokan 小橋健太引退試合興行 』


現役時代は、幾度となく怪我に泣かされながらも、
2003年~2005年の間 “ GHCヘビー級王者 ” を13回も防衛。

当時は「 絶対王者 」 と言われるほどだった。




小橋選手と言えば、剛腕ラリアットが代名詞だが、
やはり試合を作る上で、欠かせない技は 『 逆水平チョップ 』!!!






2005年7月18日 に東京ドームで行われた、
佐々木健介選手との “ 剛腕対決 ” のチョップ合戦は本当に面白かった♪





相手の技をかわすことなく受けの凄み…
正に、これぞプロレス!

汗の飛び散り方が半端ない(>_<)!
プロレスに興味のない方でも “ 受けの美学 ” の凄さが分かります♪



怪我や病気で欠場することも多々ありましたが、
必ず復活するという精神力は、小橋選手の魅力のひとつでした!

そして、本当に強かった。



26年間、現役生活お疲れさまでした<m(__)m>



  1. 2013/05/12(日) 21:20:00|
  2. プロレス・格闘技☆いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミルフィーユ♪

こういうもんには縁がある(^^♪




箕面小野原にある 『 Mille-feuille 』 さんの正にミルフィーユ!


今まで体重を気にしてる様で、
気にしてないフリをして生活を送って来たわけですが、
さすがに中年太りのおっさんには、高カロリーもんはヤバいなぁと…

思いながら、断ることなく食べています(笑)

美味いもんは我慢できねーぜッ(>_<)b

                           by 心の叫び(笑)!


  1. 2013/05/11(土) 22:35:24|
  2. お菓子・デザート★いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨に降られつつ…

昨日、諸事情でディーラーに持ち込んだ車を引き取りにCurveで出動♪



とはいっても、天気予報通りに嘘偽りなく雲行きが怪しい… 



本来なら、わざわざ江坂まで引き取りに行かず、
自宅まで持ってきてもらえばいいんですが、何故か自分で取りに行きたい気分♪



ということで、お昼を過ぎても雨はまだ降ってないし、
行けるとこまで行ってみるか… って、引き返すことは考えてませんけど(笑)







で、出発したのはいいけども、
実際は雨がパラパラと降ったり止んだりの繰り返し…




のん気に写真なんか撮ってる場合ではない(笑)




パラパラ程度なので、楽勝じゃ~ん!と思っていたら、
桃山台を越え、緑地公園辺りから本降りになりつつ… 猛ダッシュッ!!!



とりあえず、江坂町交差点を左折し、
お菓子のアトリエ Lunch Box 工房さんへ飛び込むーッ(笑)


ご迷惑ながら雨宿りさせてもらい、
ちょこっとだけ先日の記事についてもお喋りさせて頂きました。


シェフに面白かったよ♪
と、言って頂いたので、正直ホッとしました(*^_^*)








で、車の引き取りの時間までにはまだまだ時間があったので、
工房さんで傘をかり、Lunch Box Natural Café 江坂店 さんへご挨拶♪


というか、お昼ご飯を食べに^^





帰りは車なので、
今日はお店の前で、こんな感じで駐輪させてもらいました♪








ほんでもって、今日のお昼はボリュームたっぷりのたまごサンド~\(^o^)/




はみ出るたまごに向かってパクッと…
今日も美味いッ♪




実はステーキランチもあったんですが、
二日続けてステーキ喰ったら、中年太りに拍車がかかるので諦めました~(笑)






そんな感じで、スタッフの皆さんと沢山お喋りして、
時間になったところで、車を引き取りにディーラーさんまで…



ということで、Lunch Box の皆さん!
何時もながらに有難うございました<m(__)m>


  1. 2013/05/10(金) 22:14:31|
  2. Curve★2012-2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かったけど、気持ちぃ~♪

さてさて、今日は久しぶりにIDIOMでポタリング。


その前にマイカーを車検に出す為に、
担当の営業マンのいるディーラーさんまでお届け~。



ということで、今日は天気もいいし、
IDIOMを車に積み込んで、江坂スタートでレッツゴー(^o^)/








11時前にディーラーさんを出発♪

今日はここから、とりあえず京都を目指します^^



道もよくわからないので、適当に走って神崎川へ。





いつ以来かわからない位の神崎川CRでしたが、
気持ち良く走って、普段は使わない淀川CRの右岸を流していきます。




鳥飼大橋から左岸にルートを変えて、
気持ちよく流していると、前に見慣れないミニベロが一台…




何かな~(?_?) といながら近づいてみると、
ドロハンにカスタムしている『 CANNONDALE FOORIGAN 』でした(@_@)♪



カラーも仕様も写真とは違いますが、
フロントが片持ちフォークになっているのがインパクト大ですね~。



珍しく、“ こんにちは~ ” と声をかけてみる(笑)

FOORIGANの片持ちフォークのことを聞いてみたんですが、
片持ちだからといって、乗っていて気になることはないそうです。

まぁ そらそうだわな^^;

他にも DAHON も所有しておられるとかで…





少しの間だけ、淀川CRを並走させてもらいましたが、
こういうのって楽しいですね~♪




そんな感じで御幸橋に到着し、小休止(#^.^#)







さあさあ、この後はどうしようか…




天気がいいので嵐山かな^^

あっち方面で食べてみたいランチもあるし、それ目当てで行ってみよ~♪



そこそこペースも上がり、
楽しいな~と思いながらサイコンを見ると、表示が消えてる(?_?)






あちゃちゃ… ここに来て電池切れ~(;一_一)



この直後、ペースもモチベーションも一気に下がる(笑)










で、気を取り直し嵐山へ着く前に本日のランチの場所へ。




西京極球場の横を通り、西院方面…

ちょこっと迷いながらお目当てのお店へ到着すると、
13時を回っているにもかかわらず、7~8人ほど並んでる…




ということで、一旦お店の前を通り過ぎて嵐山へ。

ちょっと遠回りになりましたが、
お店の場所は分かったので、とりあえず OK にしましょー^^








ほんでもって嵐山~\(^o^)/



桜や紅葉の時期とは違い、観光客もそれほど多くはありませんが、
この濃い緑もなかなか綺麗♪


休憩も兼ねて少しだけ観光。
渡月橋を渡り、再度目的のランチの場所へ行ってみよ~(^O^)/






14時頃にお店に到着すると、お店の前の行列はなくなっていたので、
お店の前に自転車を止めて店内へ入ると… 店内に6名ほど並んでました(笑)


今日のお目当ては、
少し前にテレビでも紹介された、国産牛ステーキ丼専門店の『 佰食屋 』さん♪



お店の存在自体は前から知ってはいたんですが、
最近はこちらへ来ることもなく… というか、すっかり忘れてました^^;





ちなみに、店内で20分程待ち。



ひとりなので、案内されたのは当然カウンター席。



席に案内されてからも10分位は待ったかなぁ…






で、やって来たのがコレ!!!



ご飯がお肉に囲まれています(^v^)



では、お肉をひとくち…
めっちゃ美味ッ!

お肉も柔らかすぎず硬すぎず、
見た目のレアな感じにも関わらず変な臭みもなく、お肉たっぷりでイイ感じ(^^♪



正に至福のひととき…





個人的にはステーキというよりは、
厚切りローストビーフっぽい印象でしたが、どちらにせよ美味しかったですね~^^



間違いなく 男の食べ物ですが、
女性のお客さんが半分ほどいたような感じ… 肉食なんでしょうか(?_?)




ちょっと遅めのランチでしたが、お腹も膨れて満足(^_-)-☆







ただ、このあと…
桂川CRに戻ると向かい風がビュービュー吹いてて、前へ進まず 腰痛勃発…




半泣き状態のまま、大山崎まで何とかたどり着き、
休憩も兼ねて、年末のちょこっと輪行の時に寄った『 サロンドK 』さんへ。




たまたまお客さんがいなかったので、お店の前でミニベロ談義♪

こういう時間がめっちゃ楽しい^^




しかも三日ほど前、DAHON Muの他にカスタム済の “ KHS F20-R ” を購入!




多分、2008年モデルだと思うんですが、
基本コンポーネントは 105 で、めっちゃイジリ倒してスゲ~~~(@_@)!





10分ほどで帰るつもりが、
ミニベロの話になると止まらなくなり、小一時間ほどお邪魔してしまいました^^;






そんな感じで、綺麗に舗装された西国街道をゆるゆる~っと走って無事帰宅。


サイコンの電池がなくなったので距離は分かりませんが、
久しぶりにIDIOMに乗って、そこそこの距離を走ったかな~って♪



今日は帰りの桂川CR以外は、本当に気持ち良く流せて楽しかったですわ^^



  1. 2013/05/09(木) 22:22:05|
  2. IDIOM★2012-2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅ればせながら読ませて頂きました。

いつもお世話になっているお菓子のアトリエ Lunch Boxさん。
先日も常連の如く、あたたかく迎えてもらい お邪魔させて頂きました。




で、その LunchBox さんの 「 先生 」 と呼ばれている方。

自分は何時も “ シェフ ” と呼ばせて頂いているんですが、
そのシェフが 2009年10月 に出版された 「 140億の軌跡 」 という本。


以前からボケ担当の専務 ( 著書の中では “ 堀ちゃん ” と呼ばれています ) から、
是非とも読んで欲しいといわれていたんですが、自分に何かがあってから読もうと
決めていたので、今までは意識的に読んでいませんでした^^;





まぁ 今回その “ 何かがあって ” という状況なので、
この機会に読んでみようかと、遅くなりましたがお取り寄せしてみました♪





で、本日届いたので早速読んでみました。



不思議な体験や色々な人たちとの出会い、
ご自身の子育のことなど色々書かれてありました。

読み終えた感想というか、
感じ方は人それぞれだと思うんですが、その中で一つあげてみると…

ある章に太字で書かれていた、
生まれてきた価値を築くには、価値ある自分にならなければならない。価値ある自分とは、人にとって価値あることである。人にとって価値ある自分になるには、価値を作らなければならないのである。それを実現するには「素晴らしい人格」にならなければならない。勉強して、トッピングするのではない。素晴らしい人格そのものになることだ。人に必要とされ、人の光にならなければならない。そして、自分で自分を崇拝出来る自分を目指すことではないか。自分にほれる自分である。これが、生まれてきた本当の意味ではないだろうか。あなたは、自分にほれているか?


正直、ここ何年か “ 価値ある自分、自分は人に必要とされているのか… ”

そんなことを考えながら仕事に取り組んできて、自己犠牲といえば大げさに聞こえるかもしれませんが、お客さん=世間であったり、仲間のことであったりと、自分の事は二の次で… という風な考えで働いてきたんですよね。


決して、ええかっこしいで言ってるのではなく、
本当に自分には何が出来るのかとか、本当に人の役にたっているのか… とかね。

上手く説明できなくて申し訳ありませんが、簡単に言うとそんな感じです(#^.^#)



まぁ 今の自分には惚れていませんけど、
思い返すと、そんなことばかり考えていた何年間だったように感じます。









Lunch Box さんとの出会いは、2010年4月だったんですが、
お店に伺った時は、この本を出版されたて半年ほど経った頃なんですね。







出会いから 三年ほど経ちますが、今尚お付き合いして頂いているのも
何かのご縁ですし、シェフや専務、その他のスタッフの皆さんと出会って、
仲良くさせて頂いているのも本当に有難いことです^^



自分は決して能力の高い人間ではありませんが、
これからも自分の出来ることを一歩一歩一生懸命頑張っていければと。




己を知ることは、簡単なようで本当に難しぃ…(@_@);



  1. 2013/05/05(日) 22:38:04|
  2. 自転車雑誌・書籍☆いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ミニベロ☆PePe

Author:ミニベロ☆PePe
Yahoo!ブログからお引っ越し。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
トップページ (10)
愛車☆いろいろ (5)
自転車仲間☆いろいろ (30)
CLSP★ブログ開設-2008 (21)
CLSP★2009-前半 (45)
CLSP★2009-後半 (39)
CLSP★2010-2011 (61)
CLSP★2012-2013 (40)
CLSP★2016-2017 (25)
CLSP★2014-2015 (36)
CLSP★2018-2020 (21)
IDIOM★2010-2011 (101)
IDIOM★2012-2013 (37)
IDIOM★2014-2015 (25)
IDIOM★2016-2017 (28)
IDIOM★2018-2020 (18)
Curve★2012-2013 (31)
Curve★2014-2015 (44)
Curve★2016-2017 (57)
Curve★2018-2020 (56)
しまなみ海道・大阪以外★いろいろ (18)
自転車仲間のこと☆いろいろ (4)
DAHON・tern☆いろいろ (35)
ミニベロ☆いろいろ (62)
自転車☆いろいろ (33)
パーツ・アクセサリー☆いろいろ (42)
ウェア・小物☆いろいろ (56)
自転車雑誌・書籍☆いろいろ (46)
デイキャンプ風★2019-2020 (26)
家族でお出かけ★いろいろ (37)
家族で近場ぶらぶら★いろいろ (55)
家族のこと☆いろいろ (79)
飲んだもの☆いろいろ (25)
食べたもの☆いろいろ (33)
ちょっとしたおつまみ★いろいろ (14)
ファストフード★いろいろ (19)
コンビニ・お弁当★いろいろ (13)
お菓子・デザート★いろいろ (42)
レトルトもの★いろいろ (5)
冷凍もの★いろいろ (6)
外食★いろいろ (55)
飲み会★いろいろ (40)
スポーツ全般☆いろいろ (30)
プロレス・格闘技☆いろいろ (96)
映画・ドラマ・アニメ☆いろいろ (21)
歌・音楽☆いろいろ (38)
お散歩★いろいろ (8)
購入したモノ☆いろいろ (22)
その他☆いろいろ (47)
ひとりごと・ぼやき☆いろいろ (97)
ご挨拶・ご報告☆いろいろ (26)
一年振り返り★いろいろ (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR