ゆるゆる~っといってみよ♪

ミニベロと食べることが大好きな中年親父です。

笑っていいとも!

漫才ブームの波にのり始まった昼帯番組。



『 笑ってる場合ですよ!』 は、二年間お茶の間を賑わせました。



そのあと始まった生の長寿番組 『 笑っていいとも 』。





『 笑っていいとも! 』 が始まったのは、自分が中学一年生の頃だったか、
当時のタモリというタレントは、イグアナのモノマネをするただの二流芸人でした。





でも、32年という長い年月をかけ、
様々な売れっ子芸能人に囲まれる凄い人物に変わっていました。


本当に凄いことです。




タモリさん、32年間お疲れ様でした^^

個人的にグランドフィナーレは良かったですよ(^-^)







遡ること27年前、18歳の時に初めて東京見物へ。

“ 青春18きっぷ ” を使って、
往路とも普通電車に揺られての東京旅行。


若さなど関係なく、本当に疲れました(笑)




田舎門らしく、東京タワーや池袋サンシャインに上り、
『 夕やけニャンニャン 』 でブレイクした おニャン子クラブ の聖地の原宿…

もちろん 『 笑っていいとも 』 のスタジオアルタにも行きました♪

想像以上に小さいビルで、東京ってわけわかんねぇ~(笑)

当時はそんな印象でした。



その時に、自分のお土産にこんなモノを買い…



タバコも吸わないのに、未だに大切に持っている自分は本当に田舎もんですわ(笑)


スポンサーサイト



  1. 2014/03/31(月) 23:41:39|
  2. その他☆いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どれもなかなか♪

モンシェール・堂島ロール(いちご入り)♪



いちごの酸味がなかなか(^^♪



セブンイレブン・濃厚フロマージュ♪



濃厚な割にはあっさり食べれてなかなか(^^♪



ハッピーターン・いちごミルク味、チーズ味、メープル味、ノーマル味♪



メープル味が思いのほかなかなか(^^♪



ファミリーマート・ベイクドチーズケーキ♪



王道の味で無難に美味ぁ~ぃ… ので、なかなか(^^♪


コンビニスイーツは、本当にレベルが高くなりましたね(^-^)


  1. 2014/03/29(土) 22:44:22|
  2. お菓子・デザート★いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさに有終の美♪

長野・白馬で行われた、フリースタイルスキー・モーグルの全日本選手権。

今大会限りでの現役引退を表明した上村愛子選手。

ご主人の皆川賢太郎さんも先日引退を正式発表したばかりですが、
予選も決勝も見事な滑りで、2年ぶり8度目の優勝を有終の美で飾りました♪






十数年前の長野オリンピック。

モーグルという競技のスピードと激しさに驚かされました(@_@)



金メダルの里谷選手はもちろん素晴らしかったけど、
当時の上村選手は、本当に眩し過ぎるほどキラキラと輝いていました。



オリンピックのメダルは届かなかったけど、
冬季オリンピックでの上村選手の功績はもの凄く大きい^^


選手としての上村愛子さんが見れないのは、個人的には寂しいけど…




でもまあ…

ご主人共々、長い現役生活 本当にお疲れ様でした。



そして、末永くお幸せに(^^♪


  1. 2014/03/27(木) 21:44:52|
  2. スポーツ全般☆いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニベロのキャリパーブレーキ

まだこのブログを始める前。

今とは違い、休みの日になるとCLSPに跨り走りまくっていました^^

もっと速く走りたい!
ロードには負けない!

と、本気で思っていた2008年当時(笑)

結局は肉体的な負担から軽い肉離れをおこしてしまい、
無理が出来なくなり、いつしかその気持ちも何処か遠くへ消え去ってしまいました。





CLSPを購入してからカスタムに目覚め、
今でも見よう見まねでやっている素人レベルのパーツ交換。

その流れで少しずつ色々な所に手を出しながら、
どうしても交換したかったパーツのひとつが、CLSPのキャリパーブレーキ。

CLSPのブレーキの評判がもの凄く悪く、
どのレビューを見ても、ブレーキ本体の剛性力の無さが突出していると…。

しまなみ海道の下りをあのブレーキでは止まらない!
あのブレーキの剛性じゃ、命を預けられない!  …とか。

とにかく悪評ばかり^^;




正直よ~わからんけど、そんなにアカンのやったら交換しよう!
という軽いノリで、ウエパー本店さんまでキャリパーブレーキを買いに行き…

お店の店員さんとお話しながら、
何気に105くらい付けてたら、剛性も見た感じもカッコええやろ~(^^♪

てな感じで何の疑いもなく購入し、その日のうちにCLSPに取付けてみると…

リアのブレーキシューが
リムに届かない!!!

ななななんで(?_?)

あと何㎜?



そう、実はキャリパーブレーキにもサイズがあり、
その時に初めてロングアーチなるものが存在するんだと知りました(苦笑)

しかも小径車にはありがちだとかで、
今思うと、あまりの無知さに何ともいえず恥かしぃ(;一_一)



でも、ロングアーチにしなくとも、
わずかの長さならこんなモノがあったんですね!!!

「 オフセットシューカートリッジ 」



通常のシューよりも7㎜ほど下げられるし、
シマノのカートリッジ式のシューが使えるので、安心感は文句なし♪

これを使っていれば、何年か前のCLSPに105… だったんですけどね。







色違いのなんとなく悪い事もやってましたが、
これを使えば、ひょっとしたら好みのブレーキが取付けられる?!


かも^^


と喜びたいところですが、実はコレが結構お高い^^;

ふたつで\3,500なので、前後で購入すると… って、おいおい(苦笑)


実際には買えません(笑)!!!





まぁ 今のところ純正ブレーキ&BBBのシューで十分♪





ちゅーか、しまなみ海道も何度か走ってますが、
ブレーキに不安を感じたことなんか、一度もねーぞーーー(爆)!!!



  1. 2014/03/26(水) 23:30:39|
  2. パーツ・アクセサリー☆いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卒業おめでとう。

今日は下の娘の卒業式。


三年前。

上の娘が同じ小学校を卒業した。



あれから三年。

月日が流れるのは本当に早い…






三十数年前、自分も同じ小学校を卒業した。

自分が卒業した頃は生徒が沢山いて、卒業生と五年生だけで体育館は一杯だった。




それが今日。

来賓席、保護者席と一年生から五年生までの在校生の席を並べてもこんな状態…





卒業生はたったの19名。




入学した時からクラス替えなどなく、
六年間を通じて、ひとクラスのまま卒業。





何事もなく元気で卒業式を迎えられたので、親としてはひと安心♪




四月からは上の娘同様に新生活が始まり、
高校受験も含めて色々な競争に巻き込まれながら、成長していくことでしょう。


親としては、心配でもあり楽しみな部分も多々^^





ということで、今日は家族で出かけたついでにちょっと外食。




『大戸屋』さんの四元豚ロースの味噌かつ煮定食。

初めて食べたけど、意外と美味しかった~♪



娘たちの成長も楽しみですが、
自分も彼女たちに負けないよう精一杯頑張っていきまーッス(^o^)丿



  1. 2014/03/19(水) 21:58:04|
  2. 家族のこと☆いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不二家レストランでお喋り

先々週は、まなぶくんとガストでモーニング&ランチをして、
今日は、てらちゃんともうひとりの元同僚と三人で不二家レストランでランチ♪


日替わりランチ&ドリンクバー&お代わり自由のスープと、







プチデザートもセットで、\1,028也~。

味は予想通りに普通に美味しくて、
お代わり自由のスープも中々の具沢山で、満足度は意外と高いです♪



結局、親父三人であーだこーだと4時間半ほどお喋りしてしまいました(^-^)






16時前にお店を出て、次は飲み? の約束をしてそれぞれ帰路へ。

自分は買いたいものがあったので、Curveで箕面方面をぶらぶら。




ささーっと買い物を済ませて、小野原の住宅街をうろうろ…






何だかもの足りないので、そのまま彩都まで。




途中、座ったまま漕いでいる電動自転車に見事に抜かされました(笑)



走行距離はたった20㎞でしたが、それでもやっぱ自転車は楽しぃ~♪



  1. 2014/03/17(月) 22:23:14|
  2. Curve★2014-2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今だから書いておこう

先日、受験も一区切りついて、
明日 晴れて卒業式を迎えるにあたり、娘のことを少し書いておこーかと。




小さい頃から身体が大きく、何時も笑顔で本当に明るく元気で、
幼稚園に通うまでは、周りの人たちからも天真爛漫な娘やな~と言われていました。




でも、元々気が弱く、超がつくほど真面目だったこともあり、
幼稚園という集団生活の中で、トラブルに巻き込まれることも多かった様です。



バカにされたり、イジメられることも度々。

男の子だったら、とりあえず喧嘩して来い!!!
と 言えたんでしょうけど、女の子になるとそういうわけにはいきません^^;


直感的に娘の様子がおかしい? と思ったら、
ふたりでお風呂に入り、娘の目線に合わせて あーだこーだと色んな話をしました。


「 イジメられたくなかったら、お前が強くなるしかないんやで!」

「 自分が正しいと思ったら、何を言われても負けたらアカン!」

「 何かあったら、お父さんが守ったるから!」


いつもそう言い続けていました。


とはいうものの、親としては心配でどこまで我慢させるか、
どの場面で親として怒鳴り込こんでやろうかと、考えることもしばしば(笑)


実際にはそいう場面はありませんでしたけどね^^;





幼いながらに、悩んで、傷ついて… 


そんな姿を見る度に、親としては内心穏やかではなかったけど、
自分で考えて迷いながらも行動し、少しずつ強くなってくれたのではなかと…


それでも、中学に入学した当初も色々あったみたいですが、
ある時期からは、以前の様な悲しそうな姿を見ることも無くなって、
とりあえず、学生生活の中ではそういう心配事は減ったのかと、ひと安心(*^。^*)









と、記事が終わりそうですが、実はひとつ^^;

先日、娘の受験が無事に終わりという記事を書きましたが、少し続きを…


娘が中学へ入学した際に、本人に対して自分はこう言いました。

「 高校受験が始まったな!」

これは、机に向かって毎日勉強しろ!ではなく、
始めるなら早い方が良いし、あとになって慌てないようにせ~よ~!という意味。


ただ、それを言われた娘は、
お父さん何言ってんねんやろ? てな顔をしてました(笑)


まあ、自分も勉強を進んでしてきたわけではないので、
宿題をやったかどうかくらいで、勉強しろよ~!といった事は一度もありません。





中学生活が始まって、一年はそれなりに過ごし、
娘が「 高校受験が始まったな!」の意味に気付いたのが、中学二年生のGW頃。

自分から塾に行きたいと言い出し、
第一希望の進学塾の入塾テストを受けるも、見事に不合格。



なんとか入れた進学塾で、夏季講習から本格的な勉強がスタートしました。

本人も少しはやる気になったんかな~?

と 思いながら、休みの日や仕事帰りに塾のお迎えに行ったりしてたんですが、
塾に通い出して半年くらい経った辺りから、塾帰りの娘の様子が何だかおかしい?



何気に何かあったんか? と聞いてみるも、
「 別に何もないよ~。疲れてるだけやで。」 という返事。

男の子なら お風呂に入って話を聞くところですが、そういう訳にはいきません(笑)

娘も思春期なので、その辺りは女同士の方が良いだろうと嫁さんに任せていました。




塾に通い出してから約一年。


やっぱり娘の様子がおかしい。
自分と嫁さんで娘に色々聞いていると、突然泣き崩れました…


泣きやんだあと、全てを話してくれたんですが、
実は塾に通い出して、半年ほどした頃から 塾の先生からイジメを受けていたらしい。



自分から塾に行きたいと言って通わせてもらっているのに、
思ったほど成績も上がらず、伸び悩んでいる所に塾の先生からのイジメ。

勉強が出来なのは自分の責任だと、ひとりで抱え込んでいた様です。




さすがに温厚な自分もブチ切れました<(`^´)>!!!!!


早速、娘から聞いた話を塾側に伝えると、塾のある先生が事実を認め…


至って冷静に、
ワレ、なめとんかぁーーーッ!!!

おまえ、教育者として恥かしくないんかー <(`^´)>!

おまえ、教育者として責任ないんかー <(`^´)>!

おまえ、受験前の大事な時期になにさらしとんじゃー <(`^´)>!


と、その他もろもろ言わせて頂きました。




半年前から娘の変化に気付いていたのに、
うまく聞き出すことができなかった自分にも苛立つし、ホンマになんやねん!



娘には本当に可哀相なことをしました。



とりあえず進学塾はやめさせて、
その後すぐに、近所の自主勉スタイルの塾に入塾させてもらいました。



ただ、その近所の自主勉スタイルの塾が娘には合っていたようで、
公立高校の前期入試で無事に合格し、本人曰く 余裕やったで~♪ と(^-^)b






今でも通っていた進学塾には腹立たしい気持ちで一杯ですが、
娘自体は、結果的にあの辛い時期があったからこそ頑張れたらしいです。


すっかり、大人やなぁ^^;




四月からは新しい環境で、
色んな事に思い悩まされ、落ちて上がってを繰り返すんでしょうけど、
少しずつ大人の階段を上って、自分の目標に向かって頑張ってほしいと思います♪



長々と書いてしまいましたが、
これからも父娘という距離感を大切にして、見守っていければと…



     とりあえず、娘よ!
                    
 


にほんブログ村へ参加しています。宜しければこの文章をポチッとお願いしま~す♪
  1. 2014/03/13(木) 22:51:11|
  2. 家族のこと☆いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三年という歳月

三年前の今日。

東日本大震災が発生し、多くの命を奪っていきました。
当時の津波の映像は、今観ても信じ難いほど強烈で心が痛く本当に辛い…

まだまだ復興途中で、解決しなければいけない問題は山積みですが、
そこに住む人たちの気持ちを尊重しながら進めていってほしいなぁ~と。

切に願っています。






そして三年前の今日。

後輩たちと箕面や宝塚辺りをのんびりポタっていました。





天気も悪く、雨がパラパラと降ったり止んだり…



でも、それはそれで楽しかったなぁ~(^-^)




三年も経つと色々と環境も変わるもんで、
その時の後輩たちも今はバラバラになり、一緒にポタる事もなくなりました。


そう思うと寂しいけど、色んな意味でそれも時代の流れなんでしょう。

東北の皆さんに負けない様、これからも前を向いて進んでいかなければ!


感謝の気持ちを忘れずに、皆さん頑張っていきましょう (^_-)-☆!


  1. 2014/03/11(火) 21:22:10|
  2. ひとりごと・ぼやき☆いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

意外に面白ろいなぁ~

海外ドラマ。



あくまでも個人的な見解ですが、
『 24 』 を越える面白いドラマにはまだ出会えていません(笑)


唯一、『 ダメージ 』 だけは、シーズン3まで観てそこそこ面白いなぁ~♪ と。



『 プリズン・ブレイク 』もシーズン1の7話辺りで観なくなり、
大ヒットした 『 HEROES 』 も2話くらいで、観るのをやめました(笑)


『 4400 』 や 『 LOST 』 も途中まで^^;


『 ENENT 』 は途中までは結構面白いな~と思いながら、
期待をもって最後まで観たけど、アレで終わりになるとは… かなり残念(-.-)



ちなみに、むか~しの 『 奥さまは魔女 』 や






バイオニック・ジェミー 』 は好きでしたけど(笑)




で、久しぶりに海外ドラマにハマった!!!

アメリカで大人気のゾンビドラマ 『 ウォーキング・デッド 』 がめっちゃ面白い^^






『 ウォーキング・デッド 予告編 』



ホラー映画が苦手な方もいらっしゃるのでゴリ押しは出来ませんが、

単純にゾンビが襲ってくるだけのドラマではなく、
人間同士の醜い争いや恋愛、家族の絆など色々な見どころがあります。


もちろん、ドラマ特有のこの場面でその行動って???
と、イラッとするシーンもふんだんに盛り込まれていますけどね(笑)



アメリカでは、2月からシーズン4の後半が放送開始になり、
終わりの見えない展開になってますが、気になった方は是非ともご覧あれ~♪



  1. 2014/03/08(土) 22:13:43|
  2. 映画・ドラマ・アニメ☆いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これも自転車っていうのかなぁ(?_?)

ちょっと古い話ですが、先ずはこの動画を♪




近未来というか、電動自転車の進化が凄い…



アウディの 「 Audi e-bike Worthersee 」 という電動自転車。


というか、これは自転車なんでしょうか(?_?)






ちなみに、10年程前にはこんなビジュアルの自転車もありましたけど^^



見た目は50ccバイク? の様ですが、
タカラとヤマハが共同開発した 「 B PLUS 」 という電動ハイブリッド自転車!


こういのうは単純に面白いッスね~(^-^)


  1. 2014/03/07(金) 22:11:13|
  2. 自転車☆いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ミニベロ☆PePe

Author:ミニベロ☆PePe
Yahoo!ブログからお引っ越し。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
トップページ (10)
愛車☆いろいろ (5)
自転車仲間☆いろいろ (30)
CLSP★ブログ開設-2008 (21)
CLSP★2009-前半 (45)
CLSP★2009-後半 (39)
CLSP★2010-2011 (61)
CLSP★2012-2013 (40)
CLSP★2016-2017 (25)
CLSP★2014-2015 (36)
CLSP★2018-2020 (21)
IDIOM★2010-2011 (101)
IDIOM★2012-2013 (37)
IDIOM★2014-2015 (25)
IDIOM★2016-2017 (28)
IDIOM★2018-2020 (18)
Curve★2012-2013 (31)
Curve★2014-2015 (44)
Curve★2016-2017 (57)
Curve★2018-2020 (56)
しまなみ海道・大阪以外★いろいろ (18)
自転車仲間のこと☆いろいろ (4)
DAHON・tern☆いろいろ (35)
ミニベロ☆いろいろ (61)
自転車☆いろいろ (33)
パーツ・アクセサリー☆いろいろ (42)
ウェア・小物☆いろいろ (56)
自転車雑誌・書籍☆いろいろ (46)
デイキャンプ風★2019-2020 (26)
家族でお出かけ★いろいろ (37)
家族で近場ぶらぶら★いろいろ (54)
家族のこと☆いろいろ (79)
飲んだもの☆いろいろ (25)
食べたもの☆いろいろ (33)
ちょっとしたおつまみ★いろいろ (14)
ファストフード★いろいろ (19)
コンビニ・お弁当★いろいろ (13)
お菓子・デザート★いろいろ (42)
レトルトもの★いろいろ (5)
冷凍もの★いろいろ (6)
外食★いろいろ (55)
飲み会★いろいろ (40)
スポーツ全般☆いろいろ (30)
プロレス・格闘技☆いろいろ (96)
映画・ドラマ・アニメ☆いろいろ (21)
歌・音楽☆いろいろ (38)
お散歩★いろいろ (8)
購入したモノ☆いろいろ (21)
その他☆いろいろ (47)
ひとりごと・ぼやき☆いろいろ (97)
ご挨拶・ご報告☆いろいろ (26)
一年振り返り★いろいろ (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR